投稿が新しい順 投稿が古い順

十五夜の前に 2023-09-27

29日の金曜日は十五夜です。

実はついさっきまで知らず、お隣さんが十五夜が近いので飾ってねと、ほおずき・すすきを持ってきてくれました

日本らしくて、花がなくても見ていて和みます

せっかくなので、ゴリさんにも見せてあげました。

団子はないよと、聞かれる前に先に言っておきました

そろそろプランターのバジルは終盤で、乾燥バジルを作っている最中です。

今日のバジル収穫 103枚-累計 476枚

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

手術日が決まる 2023-09-27

夫から、再手術は来週の水曜日に決まったと連絡がありました。

その後、病院からも私に電話が来て、月曜日に手術の説明があるので家族も来て欲しいとのことです。

水曜日に面会の予約を入れていたのですが、それは手術日なのでキャンセルで、今週の金曜日に面会をさせてもらえることになりました。

昨日、形成外科医からはざっくりした話でしたが、午前中の口腔外科の診察で決まったことを聞かされたようです。

具体的な内容は月曜日の説明を聞かなければ分かりません。

私に関して分かっているのは金曜日と月曜日に病院に行くという事だけです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

歩き続ける 2023-09-27

お尻の筋肉痛は、ほぼなくなってきました。

朝の散歩中も途中まで忘れていたくらいで、そう言えば昨日まで痛かったんだと思い出したくらいです

信号が赤で止まることなく、最後の1箇所までずっと止まらずに歩けたので、リズム良く歩けたことも良かったのかもしれません。

夫も病院で、リハビリを兼ねて歩いているようです。

私も歩きます

夫が右側、私は左側が定位置なので、そうやって早く2人で歩きたいです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

針なし

今日現在、体に針は一本も刺さっていません

当面は点滴の予定がないためルートを取る必要もない訳です。

しかし、またいつ点滴が必要になることやら。

それまでに受けたダメージが回復していて、どこにでも針が刺せるようになっていると嬉しいんですけど

回復していなければ、また必死になって未開の地、フロンティアを求めることになってしまいます。

手の甲とか足は痛いから嫌なんですよねぇ〜

一刻も早く右腕のダメージが回復することを祈らざるを得ません。

いえ、そもそも点滴がなければイイんですけどね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百十八日目

今朝は目ざまし時計のアラームで起きました。

昨夜は、やらなければいけない事務処理があったので、それを終えると遅くなってしまいました。

でも終わってスッキリ。

夫も気にしてくれていたことなので、終わったことを報告します。

前向きな話も共有して行きたいと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。