投稿が新しい順 投稿が古い順

開口訓練ゆるっと再開

昨日から開口訓練を再開しています。

実は右あごに強い痛みを感じてからずっと訓練は中断していたんですよ。

だって痛かったんですもん

とてもじゃないけど器具を使ってグリグリと口を開くなんていう恐ろしいことはできませんでした。

痛みは先月の下旬くらいに落ち着きましたが、なんだか怖くて訓練再開に踏み切れなかった弱虫な私

でも、だんだん口の開きが悪くなり、妻のカンロ飴チェックにパスするのも難しくなってきまして

このままでは、どんどん開かなくなるのではないかと不安になってきたものですから、恐る恐る再開してみることにしました。

急に以前までと同様の訓練をして痛みが再発したら嫌なので、1日1回、短時間、力加減は70%程度と、実にゆるっとした感じで始めています。

今のところは痛くなっていませんが、今週はこのままの調子で続けて来週になったら少しだけハードにしてみようかと

少しずつ、少しずつ、焦らない、焦らない。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

猫の通り道

今日の午前中、夫が猫が歩いているよと教えてくれ、窓から外を見ると猫が一匹、ゆっくり歩いていました

種類は分かりませんが、黒と灰色のシマシマの猫。

我が家の軒下を通る猫がいることは分かっていますが、ほとんど姿を見ることはありません。

どこへ行くのか、それとも帰るところなのか

冬の間は足跡が残りますが、雪が溶けてしまうと分かりません。

この猫があの足跡を残していた猫でしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。