投稿が新しい順 投稿が古い順

私の経験と知識

今日の朝、兄ちゃん先生からLINE電話がかかってきました。

なんでもWindows 11のログイン画面でPINが入力できないのだとか

もしやテンキーのNumLockがOFFになってしまっているのではないかと思い、アルファベットキー上部の数字を押下してみてほしいと伝えましたが、やはり入力できないとのことでした

そこで、夕方になってから歯科医院を訪問して状況を見てみたところ、パソコンの電源を入れてもキーボードの光るべきところが光らず、どうやら通電していないようです。

兄ちゃん先生のパソコンはワイヤレスなので、単なる電池切れがキー入力できない原因だったわけです

兄ちゃん先生には
「助かったぁ、ありがとう」
と言ってもらいましたが、今朝の電話の時点でキーボードのランプが点いているのかさえ確認すれば、その時点で答えは見つかったはずで、夕方にまで持ち越す必要もなく、わざわざ兄ちゃん先生に私を待たせる必要もなかったわけですから、電話サポートとしては落第点ですね

昨日は兄ちゃん先生の経験と知識に感服しましたが、今日は私の経験と知識の乏しさが露呈する結果となってしまいました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

詰め込み注意

暑くて眠れない夜のために、冷蔵庫の冷凍室にアイスノンを入れておくことにしました。

冷凍室に色々と詰め込んでいるため、何とかアイスノンを入れたのですが引き出しがキッチリ閉まらない

以前に購入をした冷凍庫があるので、そちらに移せるだけ移したのですが、それでもピッタリ締まらないことがあります。

開け締めをしたあとしばらくすると、ピーピーと閉まっていないよという警告音がしたりすることがあり、さらに中を減らしてもうこれでいいかと思ったのですが、一昨日の夜中にピーピーという音で目を覚ましました。

また冷凍室の引き出しからの音です

ほっておくわけにはいかないので養生テープを貼り布団に入りました。

これは何とかしなければいけません

今後は冷凍室に詰め込まないようにするか、それとも冷蔵庫を大きいものに変えるか

まずは出来ることを優先することにして、詰め込むのを注意することにしました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。