投稿が新しい順 投稿が古い順

ソラくんの予定と漢字への興味

もう私も妻も脳が溶けかけていてボケボケ状態なものですから、今後の予定を書いた付箋をカレンダーにベタベタと貼り付けております

そのカレンダーの下にたたずみ、見上げていたソラくんが付箋に何やら書き始め、1日のところに貼れと言うので見てみると、たどたどしい文字で『8 1 ついたち』と書かれていました。

付箋はひらがなですけど、実はソラくん、今は漢字に対して興味津々なのだそうです

マユちゃんが漢字ドリルを買い与えると、
「もう止めなさい」
と注意をしなければいけないほど延々とやり続けるのだとか。

これは良いことを聞きましたよ

もし遊びに来たソラくんがドタバタと暴れて手がつけられなくなったら、先日購入したiPadに漢字ドリルのアプリを入れて遊ばせておけば良いのではないでしょうか

ソラくんの勉強にもなりますし、私たち夫婦のインターバルにもなりますしね。

そんなわけで、評判の良い低学年向け漢字ドリルのアプリはないか探しておくことにします

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

お祭り見物

昨日はこの街のお祭りがあったので、夫と見物に行ってきました。

夜に行われる山車は時間がかかるので、ちょうど良い頃を見計らって家を出たつもりですが、ゆっくりしか動かないので、しばらく待つことになってしまいました。

三番山車まで見たところで霧雨が降ってきたので最後まで見るのを諦めて家に戻りましたが、霧雨が降るくらいですから、湿度が高くて蒸し蒸し

何故か毎年、お祭りの日は湿度が高いんですよね

去年は夫が入院をしていたので、お祭りを見に行くことは出来ませんでしたが、今年は少しだけすが行って良かったです。

コロナ禍のあと、少し規模が小さくなったような気もしますが、せっかくのお祭りですからこれからも続けて欲しいですね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。