投稿が新しい順 投稿が古い順

本当にあった怖い話 第十幕

本当にあった怖い話

やっぱり地に足がついていないので飛行機は怖いですね。

いえ、普通に飛んでいる分には問題ないんですよ。

もう何年も前の話になりますが、当時勤めていた会社の社員旅行で海外に行くことになりました。

各拠点の従業員は、まず成田に飛んで全社員が集合することになるんですけど

北海道組だった私達の新千歳→成田便が揺れたのなんのって

離陸してからずっと順調でしたが、成田付近で航空機が降下し始めると乱気流もあって揺れ出しました。

その揺れはどんどん激しくなり、シートベルトなしではイスから落ちそうになるほどで

男性社員は見栄もあって半笑いでしたが、女性社員の顔は青く

前方のモニターに滑走路が映し出されましたが、飛行機が右に左に傾いているのが分かります。

ついに耐えかねた一人の女性社員が
「こ、怖いーっ
と叫ぶと、堰を切ったように周りの人も騒ぎ出し、機内は騒然となりました。

キャビン・アテンダントさんがマイク越しに落ち着かせようとアナウンスしますが、そんなものの効果は限定的で騒ぎは収まりません。

それでも何とか無事に着陸しましたが、あの数分間は生きた心地がしませんでした。

ちょっと死を覚悟しましたよ、ええ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

願いは叶う

今朝は雨が降っていたので散歩は休みました。

そしていつも火曜日は買い物に行っていますが、明日までの食材はあるので今日は中止。

今日は雨が降っても構いませんが、明日は夫が通院なので、降らないで欲しい

そう願っていたら、先週見た天気予報では水曜日に出ていた雨マークが消えました

願いは叶うものですね

ただ通院は今後も続きますから全部は難しいかもしれないですね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。