投稿が新しい順 投稿が古い順

老医師の手腕

義歯の調整がうまくいかず、金具を作り直すことになりましたが、長く装着していると歯ぐきに痛みが出るほど合っていないので、生活の大部分をシーネをして過ごしていたんですけど

そのシーネが経年劣化で穴が空いたり裂けたりしてしまい、使い物にならなくなってしまいました

しかし義歯を使い続けるのは体の負担もストレスも大きいんですよね。

次の通院は20日、主治医の診察に至っては27日を待たなければなりません

そこで、試しに兄ちゃん先生にLINEで相談してみたところ、
「たぶん修理できると思う」
とのことでしたので、診てもらってきました。

穴を塞いで亀裂を閉じ、ぴったりとフィットさせてくれるまで多くの時間を必要としませんでした

また、義歯の金具が合わずに長時間の使用が難しいことを告げると、ものの10分もしないうちに驚くほどのフィット感に調整してくれるではありませんか

そして、
「こんな簡単なことでいいなら、いつでもおいで」
とのことで。

やっぱり実績に裏打ちされた経験の持ち主である歯科医師の技術はすごいですね。

兄ちゃん先生が徒歩5分の場所にいてくれるんですから、これほど心強いことはありません

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夏物片付け

昨日、夫が部屋のラグを春秋用に交換してくれました

そこで私も気づいて、スリッパも春秋用にしました。

まだ裸足でいることが多いのですが、夏用のスリッパでは足先が冷たく感じていたんですよね。

気付いたところから夏物を片付けていこうと思います

服装は、朝の散歩中に子どもたちを見るとまだ半袖なので、長袖を着る子が出てきたタイミングで、衣替えを始めようと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。