投稿が新しい順 投稿が古い順

精神状態一進一退

ちょっと精神的に参っているらしい件では一進一退が続いています。

完全に気の晴れる日はありませんが、それでも心が少し落ち着いている日もあるかと思えば、ズ~ンと重苦しい日もありまして

どんなに食欲がなくても無理にでも詰め込むようにしていますから、今は以前と比較して食べる量は20%減といったところでしょうか。

食べられないときはイノラスでも飲んで栄養とカロリーを補おうと思っていましたが、固形物はおろか液体でさえノドを通りにくく、飲む気にならないのでなかなか体重も戻らないんですよね

早く、できれば早く精神安定剤を処方してほしいと願っているものの、今もまだ精神科の予約がいつになるのか分かっていません。

妻も私の元気の無さに心を痛めてくれており、それが心労となって体調を悪くしては元も子もないので、心配かけないようにできるだけ明るく振る舞いたいのですが、気力がついていかないのが辛いところです

妻とは日々楽しく、ニコニコ笑って穏やかに暮らしたいと心から願っているんですけど

いえ、でも、必ずその日は来ることでしょう。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

食材の移動

昨日は食器棚とローキャビネットが届きました。

火曜日に冷蔵庫、2日後の木曜日に冷凍庫が届くので、冷蔵庫の冷凍品は一旦冷凍庫に移しておけるようになりました。

そして届いた冷蔵庫に電源を入れ、冷えてから冷凍のものはすべて移動するという段取りを考えています。

冷凍品はそれでいいのですが、冷蔵のものはどうするか考え中。

夫の体調が悪いので、ずっと食欲がありません。

食べたいと思うものはなく、それ以前に食べたいという気持ちが出ない状況です。

ですから、食べられそうなものを出来るだけ口にしてもらうしかありません。

私は抗がん剤の治療のときに、食欲減退、食べても吐くということを繰り返しましたが、それは点滴を入れた日から3~4日間のことで、それが過ぎたら1ヶ月後の抗がん剤までは元気に食べていました。

その時の記憶は残っているので、食べたくないという気持ちは分かるつもりです。

そして私のときとは違い、数日で回復するというものでもありません。

頭の中には冷蔵庫の食材の整理のことも考えてしまいますが、それより夫の体調が大事です。

食べられないということを思うと精神的に辛くなるようですが、これが一生続く訳ではないので、私も追い詰めるようなことはしないようにして、そばにいて見守るつもりです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。