投稿が新しい順 投稿が古い順

健康診断 2024

今日の午前中は2年ぶりに健康診断を受けてきました。

なにせ去年は入院していましたからね。

2022年までは胃がん検診で鼻から内視鏡を入れて検査していましたけど、今は定期的にレントゲン、CT、MRI検査をしているのでパスしましたからとっても気が楽なものでして

鼻からの検査とは言え、やはりノドを通るときには
「お”え”ぇぇぇ」
ってなりますから前日から憂鬱だったりしたものです。

それから開放されたのは嬉しいのですが、まあ、がんになんかならずに通常の健康診断を受けていた頃に戻れるものなら戻りたいと思います、やっぱり、ええ

それにしても、今回は勝手な判断で胃がん検診をパスしましたが、本当にそれで良かったのか、今後はどうすべきか主治医に相談しておくべきなんでしょうね。

聞いてきます、忘れなければ、27日の診察で

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

特定検診と冷蔵庫納品と十五夜

今日は散歩をしようと思っていたのですが、ウェザーニュースで天気をチェックすると小雨マークが出ていたので、やめておきました。

結局、降らなかったような気がしますが、特定健診に行くため朝食抜きなので、無理はせず体力は温存

10時からの特定健診は1時間ほどで終わり、生活習慣病予防健診を受けた夫と一緒に帰宅しました。

昼食を摂ってから、冷蔵庫の中を取り出す作業をして、2時過ぎに電気屋さんが冷蔵庫を運んできてくれました。

今まで使っていたものより容量が大きいので、重さもアップ 。

4人体制で運んで設置をしてくれました

電気屋さんは同世代で、息子さんを含めた若者2人、もう一人は年配の方ですが体つきはしっかりして、作業の指示をしてしていました。

ベテランさんにも助っ人をお願いしたんですね

皆さんで一致団結をして、使っていた冷蔵庫を搬出、新しいものを納品してもらいました。

この冷蔵庫は長く使いたいので、大事にします

お昼前に病院から戻ると玄関先に、ススキとほおずきが置かれていました

毎年、十五夜に飾ってねとお隣の妹ちゃんがくれるんです。

カーテンを閉めて、スタンドの電気を点けるとお月さまのように見えますね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。