投稿が新しい順 投稿が古い順

復活のチザニジン

疾患による筋緊張状態の改善に効くチザニジンの服用を再開しました。

顎関節症との診断を受けて飲み始めた筋弛緩薬ですが、体に痒みを伴う発疹が出たため副作用を疑って服用を中止していたんですよ。

その後も他の薬をやめたり実験を継続したところ、どうやら発疹の原因は抗生剤のサワシリンにあるっぽいので、こちらの薬は再開しても差し支えないのではないかと

薬なんか飲まないに越したことはありませんが、やはり顎関節症の影響で口が開きづらいのと開講訓練の際の痛みが強いので少しでも楽になるのなら仕方ありません。

チザニジンは筋弛緩薬の中でも効果が高い薬らしいんですけど副作用として眠気があるらしいんですよね

そういえば、てっきりエスエーワンの副反応だと思っていた眠気はチザニジンだったんでしょうか

ちょうど服用を開始した時期と眠気がひどかった時期が重なりますし。

服用を再開した今日も眠いのは眠いんですけど

実は昨夜は眠りが浅くて何度も目が覚め、そのたびに眠るのに苦労し、5時に目覚めてからはずっと起きていたので睡魔に襲われても当然かも知れません。

もし眠くて仕方ない状態が続くようだったら調剤薬局に相談してみます。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

魚が良い

夫はずっとシーネを使っていましたが、4月から義歯を作り始めました。

第一段階の型取りが難しく、出来上がってからも調整が続いています。

担当は札幌から来る医師なので、予約も2週間おきとか、3週間おきと間隔が空くため、なかなか進みません。

合っていないシーネや完成していない義歯をはめての食事は本当に大変そう

私が出来るのは、お肉や野菜を小さく切って口に運びやすいようにすることくらい

美味しいと思えない中でも頑張って食べていますが、今はお魚が食べやすいと言っています。

入院中の食事で連日続くお魚料理に降参をして、代わりに出る鶏肉も飽きてしまい、お魚を復活してもらった経緯がありました。

病院の調理方法は単調なので飽きてしまいましたが、今はお魚が良いと聞いて早速、飽きない程度に魚を増やしています。

実際には、種類を変えて焼き魚にすることが多いのですが

昨日の義歯の調整で少し改善をされたようですが、無理して食べているから、食べたいと思うようになるまで、私も工夫していこうと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。