投稿が新しい順 投稿が古い順

豆乳のみ

豆乳を毎日飲んでいると、便通が良いというか、ちょっと良すぎて便秘薬も服用していると下痢になってしまうことが何度かありました

これはもう、豆乳のみで良いのではと思い、日曜日(13日)の夜を最後に薬の服用を止めてみたんですよ。

・・・

出ませんでした

最近は2日おき、3日おきに出ていたものが、ウンともスンとも

しかし、今日の午後になって腹がゴロゴロいいだしまして。

出ましたよ、出ました、ドカン

4日目に出たのですから、薬のみ服用していた頃と大差ありません。

ならば、健康にも良い豆乳のみで今後も良いのではないかと。

もう少し様子をみてみますけど、もう便秘薬に頼る必要がなくなったんじゃないでしょうか

だとすれば、それに越したことはありませんね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

さよなら人参の葉

お隣のウミちゃんからもらった人参をヘタで切り、水につけていました。

何本でてくるのか、そしてどこまで伸びるのか、楽しみにしていましたが

残念ながら力が尽きてしまいました

一番長く伸びた葉が、少しずつ傾いてきたので、真っ直ぐになるのが難しだけかと思っていたのですが、しおれてしまいました。

夫が調べてくれたのですが、人参は暑さには弱いらしいです。

ここ数日、人参の適温よりも高く、暑い日は室温が30度近くになっていましたし、窓際の日当たりのよい場所においていたのも良くなかったようです

お隣にソラくんとウミちゃんが夏休みで帰って来るまで持つかなと思ったのですが、ダメでしたね。

でも1ヶ月以上、楽しませてもらった人参の葉、ありがとう

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。