投稿が新しい順 投稿が古い順

右顔面

ちょっと前に右顔面に深く刻まれた溝について書きましたが、その時に貼った写真がアップ過ぎて分かりづらいと妻に指摘されまして

『顔出し』するつもりがないので、なるべく人相が分からないようにと、ちょっと範囲を小さくしすぎたみたいです。

なので、今回は人相が分からないギリギリのところを攻めてみました

頬骨があるべき付近の陥没に関しては前回の投稿で書いたとおりです。

ギリ黒目が写っているのが、何度も何度も書いている、まぶたを完全に閉じることができない右目で、常に涙があふれ出る原因にもなっています。

そして鼻の下の切り傷によって引っ張られるのと、麻痺によって完全に閉じることができなくなってしまったのが、半開きになっている口です。

口がこうなってしまったので、飲み物はおろか、食べ物すら油断するとダーーとこぼれてしまいますし、お茶漬けや麺をズズッと吸えませんし、ストローなんか使えるはずもありません

あまりにも風貌が変わってしまいましたし、色々と不便、不自由なことも多いのですが、私自身はこの右顔面を完全に受け入れ、すっかり慣れてしまいました

この大きな変化に極端に落ち込むこともありませんし、ひどく気に病んだりすることもありません。

そして、なにより、妻が気にせずいてくれることをとてもありがたく思っています

お互い、気にしていたら生きるのが窮屈ですからね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

エゾリス撮影

昨日のことになりますが、いつもの公園の入口付近で私達を追い越したはずの自転車が停まりました。

乗っていた方はスマホを出して、歩く私達が追いついて手元を見ると、ズームをした画面にはエゾリス

あわてて私もスマホを出して、エゾリスを撮ってきました。

春に見たエゾリスは動きが遅かったのですが、これは走る

走る

なんとかエゾリスらしい姿を撮ることが出来て満足です。 

自転車に乗っていた人は、私が撮しだすとすぐに立ち去ってしまいました

邪魔をしてしまったかと少々反省をしております

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。