投稿が新しい順 投稿が古い順

入院につき多忙

北京オリンピックのメダリストが続々と帰国している。

記者会見をしたりテレビ出演したりと忙しそうだ。

いや、いよいよ明日から妻が入院するので我が家も忙しい 滝汗

入院手続きの後にすぐ検査が始まり、早や来週には手術だ。

変わりに手術台に乗ってやることも病気をもらうこともできない …

してやれることといえば、せめてそばに居ることくらいだ 無表情

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

入院準備の追い込み

病院からもらった書類に書かれていた入院に必要なもの。

□ 洗面具     □ ティッシュペーパー   □ 湯のみ
□ 箸       □ スプーン        □ 下着類
□ スリッパ    □ くず入れ等       □ T字帯 x 3
□ 生理用ショーツ □ 生理用ナプキン 普通 x 5~6 夜用 x 5~6
□ 曲がるストロー x 2~3           □ 洗面タオル x 2~3
□ バスタオル x 1 □腹帯 さらし or マジックテープタイプ x 3
□ ガーゼ多数   □ 大きめの下着      □ 靴下 x 2
□ 飲料、うがい用容器(ふたにストローが入るタイプ)
□ 腹巻 or ソフトガードル           □ 印鑑
□ スキンケア(顔だけじゃなく、ハンドクリーム、リップなど)

手術後に使う、腹帯やT字帯をドラッグストアに買いに行った。
他に、大きめの下着も買って来た。(普段はMサイズだがLを購入)

携帯電話は病室では使ってはいけないが、持っているのは問題ないらしい。
携帯の充電器も持ったし、念のためテレホンカードも持った。

夫も長期滞在する予定なので、2人分の荷物をバックに詰めたが、入りきらない 滝汗

夫は手術前に一度家に戻る予定なので、術後に使うものはその時に持ってきてもらうことにしよう ん~

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。