投稿が新しい順 投稿が古い順

風邪予防

ここ数年、風邪をひいたこともないので、インフルエンザの予防接種をしていなかった。

ただ、今は化学療法を受けているので、感染には気をつけなければいけない。

前回の入院中、患者さん仲間も同じようにインフルエンザのことを気にしていて、予防接種をしてもいいのか先生に聞いたところ、今は止めておいた方がいいとのことだった。

その人と同じ抗がん剤ではないが、「そんなんだ!」と思ってしまい、予防接種を受けなかった。

そうなると、あとはひたすら自己防衛するしかない。

出かける時には必ずマスク、家に戻ったら手洗いとうがい。

夫もひかないように、一緒に実行してもらっている にこにこ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。