投稿が新しい順 投稿が古い順

ダイエットは60歳までに

病気が分かって、去年の夏に禁煙をした。

その後、手術・抗がん剤治療をして、とにかく病気を治したい一心だった。

やっと治療が終わり、ちょっと落ち着くと、夫も私も太っていた あははっ

ようやく体重の増加は収まったので、あとはキープもしくは減ってくれたらいいのだが …

そういえば、入院中に担当の先生が同室の患者さんに言っていたことを思い出した。

「ダイエットできるのは60歳まで、60歳を過ぎると、もう無理ですね。」

婦人科の病棟に入院していた人は、その年代の方が一番多く、同室の人達、看護師さんも「えっ!」と声を出していた。

先生曰く、歳を取ってからのダイエットはかなり難しく、健康のために体重を減らそうと思うなら早いうち(若いうち)に、ということらしい。

この先、また体重が増えそうになったら、先生の言葉を思い出すようにしよう !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。