投稿が新しい順 投稿が古い順

コーヒーで発症リスクが減る?

今日は出かける用事があり、喫茶店でコーヒーを飲んだ。

その喫茶店の出口近くに、新聞のコピーと、「コーヒーを飲んで子宮体がんを予防しよう」と手書きの紙が貼ってあった。

そういえば昨年になるが、コーヒーを飲む女性は子宮体がんになりにくいと、厚労省研究班から発表があった。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2512746/3281490

私はコーヒーは大好き ハート

大阪に住んでいた頃は、知り合いのコーヒー豆屋さんに頼まれて、夏と冬のセールでバイトをしていた。

それなのに、子宮体がんになりショックだった。

ただ、毎日飲んでいるけど3杯以上飲んでいるかと言えば・・・・飲んでいない …

発症するリスクは60%も低いそうだが、40%は発症してしまうのだ ドクロ

去年の入院中、同室の人とこの話題になった時、私はコーヒー飲んでいるのに、という話をしたら、「飲んでいたからその程度だったんだよ。」と。

とても前向きな考え方でハッとした びっくり

不正出血を一年以上もほっておいたのに、コーヒーを飲んでいたから、ギリギリIIIc期で済んだのかもしれない。

その方のお陰で、そう思えるようになった うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。