投稿が新しい順 投稿が古い順

低体温にならないように

最近、低体温についてよく話題になっているようだ。

NHKの「ためしてガッテン」でもやっていたので、再放送分を録画しておいて観た。

私自身は、更年期の火照りで手足が冷たいと思うことも少なくなったので、きっと低体温ではないだろうと思っていた。

ただ夫は、男なのに手足が冷たいことが多い 滝汗

録画を見始めて、そうだ体温を計ってみよう!と体温計を取り出す。

私は36.3度、夫は36.0度。

まぁ、大丈夫じゃないかなと思う範囲 うんうん

対策として、20分程度のウォーキングとあったが、私たちは平日のみだけど毎朝40分ほど歩いている。

HPには、マフラーと帽子は耐えられるようならしないと書いてあったが、ここは北海道なのでこの時期は無理 ん~

もう治療が終わってしまうと、なかなか体温を計ることもないので、たまには計ってみることにしよう !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。