投稿が新しい順 投稿が古い順

同級生からの電話

昨日、久しぶりに同級生(男子)から電話があった。

携帯のアドレスを何となく見ていたら私の名前があったので、元気かどうかちょっと気になり、電話をくれたらしい。

「声の感じは元気そうだな。」

はい、おかげ様で私は元気 にこー

「あいつには会えなかったけど・・・。」と、昨年の8月に他界した友人の名前を言っていた。

電話をくれた本人は自衛隊員で、3.11の震災の翌日からずっと岩手にいるそうだ。

「大変だぞ。本当に大変。まだまだ大変だと思う。」

被災地の状況は大変、自衛隊員としての仕事も大変、復興の目処も大変、ということだろうか うんうん

いつ北海道に戻れるかは未定らしいが、「今年の夏は、実家に帰ろうと思っているんだけどな。」と言っていた。

ずっと年賀状のやりとりだけで、私が北海道に戻ってからは何度か電話で話しをするようになったが、実は高校卒業以来、全く会っていない。

帰ってきたら会おうと約束をしたが、顔を合わせたら、お互いに変わっていて爆笑してしまいそうだ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。