投稿が新しい順 投稿が古い順

施設見学

午前中、有料老人ホームを見学してきました。

パンフレットを見た段階で気に入っていましたし、行くのも面倒なので何もせずに申し込んでしまおうかとも思いましたが、そこは母の終の棲家になるのかもしれず、あまり無責任なこともできないので重い腰にムチを打って行ってきたんですけど・・・ 

やはり自分の目で確かめ、自分の耳で話しを聞けて良かったと思います 

その施設は自宅から徒歩 20分程度、大きな病院から徒歩 3分という好立地な上、まだ新しくて外観も内装も綺麗、要支援1から要介護5まですべてを受け入れていますが、同程度の介護者をフロア毎に入居させているため、元気な人が寝たきりの人に囲まれることもありません。

これなら母も気にいるだろうと、早々に申込書類を母に郵送しました。

どの程度待つことになるか分かりませんけど、申し込まなければ順番も回ってきませんしね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

エゾリスと遭遇

今日は散歩中にバスの時間を確認したかったので、予定を変更して月曜日のコースを歩いてきた。

2016-02-12 07.46.46

いつもの公園を歩いていると後ろからの視線を感じたので、振り返るとエゾリスがこっちを見ていた 

目で追っていると、木に登ったかと思うと、

2016-02-12 07.47.44

木から降りて走り去っていった 

他にも2匹ほど走り回っていて、今日はとても活動的だ。

午後からは久しぶりにお隣の美容室で、カットとヘアマニキュアをしてきた。

去年は顔の肌がかぶれたりしたので、念のためヘアマニキュアもやめていた。

一年ぶりで、白髪が目立たなくなった 

今日の血圧
朝 129-85(心拍数 54)
夕 125-80(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。