投稿が新しい順 投稿が古い順

ラジオ

母はよくラジオを聴いています。

本当に小さなポータブル・ラジオなものですから選局するのが面倒らしく、A局受信用と B局受信用の 2台を所持しておりまして 

小さい割に感度が良いのですが、入居した施設はすごく受信状態が悪いんですよね。

そこで我が家にあるラジオでアンテナが伸び縮みするタイプ、いわゆるロッドアンテナのものとワイヤーアンテナのものを持って行き、部屋の中で色々と試したんですけど雑音がひどくてまともに聴けません 

そこで、以前使っていた iPhoneで Radikoを利用して聴いてはどうかと 

iPhoneのロック画面を解除して、Radikoをタップして起動し、聴きたいラジオ局を選択して再生ボタンをタップ、聴き終わったら停止ボタンをタップしてホームボタンでアプリを終了。

ラジオを聴くための取説を作ってやろうと手順を整理していたのですが・・・ 

無理でしょうね、きっと無理です。

母に覚えられるはずがありません。

何か別の方法を検討することにしましょう 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は中止

今朝は雨が降っていたので散歩は中止して、室内運動に切り替えました。

その後、雨が止んだので母の施設へ行ったり買い物をしたり、自転車を乗り回したので足が少々疲れました。

昨日の落ち葉掃除で中腰になったので、足腰が痛いし、肉体的な衰えを感じる今日このごろです 

今日の血圧
朝 095-62(心拍数 55)
夕 127-76(心拍数 65)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。