投稿が新しい順 投稿が古い順

Jアラート

今朝は、夫のスマホから全国瞬時警報システム(Jアラート)が鳴り、目が覚めました 

一応、私がスマホの画面を見ましたがロックがかかっているため何も表示されていなかったので、なんだろうね~とのんきに構えて、私は二度寝をしました 

地震ならば揺れるかもしれないとちらっと頭をよぎりましたが先月、北海道では誤報もあったので緊迫感はありませんでした。

そして寝付きの良い私はまた寝たのですが、2度目のJアラートが鳴り、そうなると寝てもいられないので起きてテレビを点けたところ、1回目は北朝鮮が弾道ミサイル発射、2回目は北海道上空を通ったというものでした 

今朝は少し雨が降っていたので散歩は中止にしてそのままテレビを見ていましたが、どこに落ちたのかなどの情報はなく、ないということは被害はなかったのだろうと思いましたが、さっぱり分かりません。

夕方になってから、私の格安スマホは全国瞬時警報システム(Jアラート)が鳴らなかったということを思い出し、夫が設定をしてくれました。

これで何かあれば、私のスマホも全国瞬時警報システム(Jアラート)が鳴るようになりました 

今日の血圧
朝 123-80(心拍数 52)
夕 130-80(心拍数 53)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。