投稿が新しい順 投稿が古い順

びっくりするくらい普通

今日は朝から吹雪模様でして 

そんな雪が降りしきる中、行ってきましたよ、母の暮らす施設へと。

妻には母の機嫌が直っていない可能性が高いこと、いつもの通りに話しかけても口をきかないことも十二分に考えられること、もしそうであっても無視して普通に独り言のように話すようにと事前に言い含め、どうなることやらと思いつつ顔を出したんですけど 

部屋に入るなり、母は
「もう少ししたらお医者さんが往診にくるの」
と極々普通に話しかけてくるではありませんか 

それはそれは普通に、あのスッタモンダも、その後の怒りの電話も、きれいサッパリまるで何もなかったような態度でして。

そうなったらそうなったで私のほうがむかっ腹が立ってきましたもんですから、はい。

往診の後、まだ話し足りなそうな母を無視して帰ってきちゃいましたよ 

本当にどういう神経をしているんでしょ 

もしかすると、ボケてあの件を忘れてるんじゃないでしょうか 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。