投稿が新しい順 投稿が古い順

圧迫骨折

一時的に良くなったと思われていた母の咳なんですけど 

それが今でも咳き込むことがあるので、病院でレントゲン撮影をしてもらいました。

その話は聞いていたのですが、すっかり忘れている所に施設から電話がありまして 

いえね、忘れていた私も悪いんですけど、施設から急に電話が来ると母に何かがあったのかとドキドキしてしまって心臓によろしくないものですから 

それで先日もドキドキしながら話を聞くと、レントゲンの結果は肺に何も問題はないそうです 

しかし、その撮影で背骨に圧迫骨折が見つかったと別件の報告 

ただ、もう 80歳を過ぎているので本人も気づかぬうちに折れていることもあるとのことで。

実家で一人で暮らしていた頃から背骨の何本かは圧迫骨折しているんですよね。

もしかすると、最近のものではなく過去の骨折の事だったりするかも知れません 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。