投稿が新しい順 投稿が古い順

火曜コース

今日の散歩は火曜コースです。

まだ八重桜が咲いているところもありますが、ライラックも咲いて良い香りがしています。

今は暑くもなく寒くもなく、とても気持ちの良い季節です 

午後からは義母の住む施設へ行ってきました。

長い間、風邪気味なのか咳が止まらず、病院でレントゲンを受けてきましたが肺には問題もなく、徐々に咳は減ってきても横になると咳が出るという状態が続いています。

そうなると出かける気にはならないらしく、ずーっと美容室に行っていませんでした。

本人が出かけたいと思うまで気長に待つつもりでしたが前回、施設へ行ったときにはカットされていました 

尋ねると、入居者さんの髪を切りに来てくれる方に自分も切って欲しいとお願いをして切ってもらったそうです。

また今度お願いするつもりだと言っていました 

ずっと切ってもらっていたお隣の美容室の方は、義母の風邪の具合を心配してくれていたので、そろそろ別の方に切ってもらったということを伝えなければと思っています 

今日の血圧
朝 115-74(心拍数 54)
夕 126-84(心拍数 57)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。