投稿が新しい順 投稿が古い順

ボルタレンとパブロンゴールドA

本格的な風邪をひくわ、頭痛を併発するわでボロボロな妻です 

頭痛になると、処方薬のボルタレンを服用して痛みを抑えるのが常なんですけど 

今回、妻は風邪の症状による鼻水、鼻づまりにも苦しんでいるため風邪に効く市販薬を服用しようと思い、飲み合わせに問題はないかネットで調べると素人判断は危険だと判明しました。

そこで、病院に行こうか、ドラッグストアの薬剤師さんに相談しようかと妻と話していたんですけど、とりあえず市販薬も販売している私のかかりつけ薬局に電話で問い合わせてみることにしまして。

ボルタレンと併用しても問題のない市販薬があれば買いに行きたいと伝えると、服用したい市販薬名を教えてくれたら成分による相互作用を調べられると言ってくれるではありませんか 

そこで遠慮なくパブロンゴールドAはどうかと尋ねると、ボルタレンと同様の成分を含んではいるが大きな相互作用はないものの、胸焼け、胃痛などを引き起こす場合もあるので食後の早い時間にたくさんの水を飲んで服用するようにと教えてくれました。

薬局ってとても親切なんですね 

そんな電話をしたのは初めてでしたが、本当に優しく丁寧に対応してくれました。

今後は薬剤師さんにもっと笑顔をふりまいて会話しようと思います 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。