投稿が新しい順 投稿が古い順

居酒屋:20代後半

『居酒屋』一覧

原則的に酒の席での仕事の話しを禁止していましたが、どうしても避けられない事態が起こりました。

飲み仲間 8人は仕事で蓄積した鬱憤が限界に達し、全員揃って会社を辞めると決めたんです。

実は 8人全員が同じ会社に移籍することが決まり、無職になる訳ではなかったんですけどね。

それぞれ学校を卒業して初めて勤めた会社だったため退職願の書き方も分からず、仕事帰りの本屋さんでハウツー本を購入し、居酒屋の二階を借り切って、あーだこーだ言いながら全員で退職願を書きました。

そんな時も、ママは心配しながらも優しい笑顔で我々の今後を応援してくれたものです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

血圧計

今日も雨です 

連日の雨で、北海道には梅雨はないというのはもう過去の話かもしれません。

今日も起きてから水を一杯飲み、それから血圧を計りました。

長年使っている血圧計なので、スイッチの反応が悪くなり、かなり限界に近いようです 

購入したのは2012年8月、その2年後にはケースが壊れ、それからも4年使っているようです。

もう一つ持っていて、この方が正確らしいのですが、ちょっとめんどくさい 

とりあえず壊れるまでは使って、それからどうするか考えようと思います。

今日の血圧
朝 117-74(心拍数 57)
夕 138-86(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。