投稿が新しい順 投稿が古い順

居酒屋:50代半ばから現在

『居酒屋』一覧

母が一人暮らしをあきらめ、私と妻の暮らすこの町にやってきたのは2016年9月10日のこと。

帰省のついでに札幌に一泊し、居酒屋に顔を出すというのがパターンでしたが、帰省の必要がなくなったため札幌で泊まる理由もなくなってしまいました。

しかし年に一度の事とは言え、せっかく付き合いが続いているのですから母ごときのために止めるのもどうかと思い、暑くもなく寒くもない 10月の妻の検診の際に一緒に札幌に行き、店で飲み食いして一泊するという新たなパターンを構築した私達夫婦です 

昨年も 10月の検診の際には一緒に札幌に行き、楽しいひと時を過ごしました 

しかし、それがママとの付き合いの最後の日になってしまうなんて。

・・・ 

行きたくても店はもうありません。

会いたくてもママはもういません。

30年以上も続いてきた思い出が、突然途切れてしまいました 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

バジル栽培

今年はプランターで育てているバジルが、全く育ちません 

プランター6個のうち半分は種から植え直し、2週間前には苗も買ってきて追加しました。

その後も植え直した3個はさっぱりですが、移植をした苗とその隣あたりが元気になってきました。

夫とは、種か土が悪いのかもしれないと話していたので、どうやら苗に付いていた土は良かったのだろうという結論になりました。

そこで水曜日に、移植した苗以外の部分の土を入れ替えました。

まだ3~4日しか経っていませんが、少しだけ緑が濃くなってきました 

この調子で頑張って欲しいです 

今日の血圧
朝 120-80(心拍数 54)
夕 121-82(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。