投稿が新しい順 投稿が古い順

便秘解消

ずっと苦しんできた頑固な便秘ですが、夜9時過ぎになんとか楽になりました。

この3日間、何度トイレに通ったことか、そしてどれくらいの水を流したことか

今日行った内科のクリニックで、鎮痛剤は腸の動きを悪くするということを教えてもらいました。

確かに頭痛になると、便秘気味になることは知っていました。

散歩にも行けず、運動不足だと思っていたのですが、どうやら私の場合は鎮痛剤が影響しているようですね。

勉強になりました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

苦悶

妻が苦しんでいます

整形外科で処方された痛み止めを飲み続けていたところ、妻は便秘になってしまいまして。

それが辛くなるほどだったため 20日の夜に下剤を服用し、それでも音沙汰がないので昨日の午前中にも飲んだんですよね。

すると午後から極度の腹痛が始まり、妻の顔には苦悶の表情が浮びます

痛みは断続的に続き、朝になっても治らなかったので近所の内科に行くことに。

元から腸の動きは良くなかったんですけど、鎮痛剤はさらに腸の動きを鈍らせるという副作用があるのだと医師に告げられました。

アレやコレやの対策を講じてもらい、アレやコレやを処方してもらいましたけど、まだ頑固な便秘の解消には至っておらず

明日まで様子を見てみますけど、それでもダメなら違う病院に連れていこうと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。