投稿が新しい順 投稿が古い順

歯医者さん 2024-07-05

歯医者さんの予約が入っていたので、午前中に行ってきました。

先週よりも状態は良くなってきましたが、兄ちゃん先生
「もう落ち着いてきたから、次は少し間隔を開けてもいいような気もするけど、そうしたら〇〇さんはすぐに来るんだよなぁ。やっぱり来週の金曜日にしよう」

そうなんです

次は来月と言われたら2週間後に腫れたからと行くし、2週間後の予約でも歯茎から血が出たと翌週に行くことが多いんですよね

しっかり歯磨きを続けて、次回以降は2週間後、3週間後と少しずつ間隔を開けたいものです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ステレオサウンド

5月31日に受けた手術のお陰で右耳の聴力が90%くらいまで回復しました

今は右耳が聞こえるようになって久しぶりにステレオサウンドで生活しています。

ずっと片耳だけ聞こえるモノラルサウンド生活を続けていたので、ちょっとステレオで聞こえることに戸惑いを覚えたりしましたよ、最初は

何カ月も聞こえなかった耳が急に聞こえるようになると音がうるさく感じるものなんですね。

暗い場所にずっといて、急に太陽の下に出るとまぶしいのと同じなんでしょうか

今のところの弊害はそれくらいなものですが、もう慣れましたし恩恵は多々あります。

まず、両耳が聞こえるようになったので平衡感覚が戻りました。

ふらついたり目まいがしたりすることが多かったんですけど、聞こえるようになってからは調子が良いような気がします

次に音楽がステレオサウンドで楽しめるようになりました。

いつも聴いているSpotifyもずっとモノラルサウンドでしたけど久しぶりにステレオで聞こえてきます

その他、室内運動の際に頼っている時計の秒針の音がどんな姿勢でも聞こえるようになりました。

片耳だけの場合、姿勢、体勢によっては聞こえないか聞き取りづらかったんですよ

結果、やっぱり手術を受けて良かったと思います。

痛いのさえちょっと我慢すれば快適な生活を取り戻せますからね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。