投稿が新しい順 投稿が古い順

激落ちくんウェットシート 液晶テレビ用

激落ちくんシリーズの液晶テレビ用、これって優れモノです。

餅は餅屋とでも言いましょうか、とにかく液晶製品が綺麗になります。

最初は疑ってたんですよ、どれで何を拭いたところで一緒だろって

ものは試しにと買ってみたところ、確かに他のアルコール除菌ウェットティッシュなどとは比べものにならないほど液晶画面が綺麗になりました

ただ綺麗になるだけではなく、拭いた後は汚れが付きづらくなります。

操作しているうちに手の脂などでギトギトになるスマホ画面ですが、これで拭いておくと明らかに汚れ具合が変わり、脂や指紋の付着が激減しましたもん

シート1枚が大きく、テレビや3、4台のスマホにタブレット、複数のパソコン画面掃除に使うだけではもったいないので、我が家では半分に切って使ったりしています。

よほどの品揃えでなければ店頭に並んでおらず、入手しづらいのだけが難点ですけど。

それにしても、かなり使えますよ、これは

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

マイナンバーカード

今年の12月から健康保険証はマイナンバーカードへ移行されると発表されています。

夫も私もマイナンバーカードを所持していますが、施設に入居中の義母は持っていません

義母は後期高齢者なので現在は紙の保険証を使用中で、8月に発行されたものは来年の7月31日まで有効ですが、その後はどうしたら良いのか調べようと思っていました。

金曜日に施設へ届け物をしたときに職員さんとお話が出来てので聞いてみると、入居者で持っていない人が多数いるため、希望者の写真と署名は本人にしてもらった書類をそろえて職員さんが申請してくれることになったそうです。

自治体の方にも確認をしてくれたそうで、有り難いことです

義母の分もお願いしたいと申し出したところ、マイナンバーを教えて欲しいとのこと。

マイナンバー

急ぎませんと言ってもらったので、預かっている書類などを調べようと思います 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。