投稿が新しい順 投稿が古い順

入院中の思い出 scene 18 ~献身的

入院中の思い出

眠れない日々が続いて気力も体力も奪われ、精神的に危うい状況にあった時、看護師さんの一人が
「眠れないならそばにいますからね」
と言ってくれ、患者の容態や連絡事項のパソコン入力作業をベッドの横でしてくれました。

また、
「大丈夫ですよ、大丈夫ですから」
と、私が眠るまで手を握ってくれる人もいました。

「少し音が聞こえたほうが良いかもしれませんね」
と、ナースステーション横の小さな部屋にベッドを移動してくれ、そこで2、3日を過ごしたこともあります。

看護師さんとは良好な関係を築いていた私でしたが、長い入院でストレスがたまってしまったことと、一人の看護師さんの態度にブチギレてしまい、入院生活の最後の最後に険悪になってしまったのは今でも反省していますし、残念でなりません

どうしても好きになれない看護師さんも確かに数人だけいましたが、それ以外の人は本当に良くしてくれましたし、献身的に接してくれて長く入院している私を気遣い、やさしく看てくれました

最後の最後にとった私の態度をお詫びするとともに、心から感謝いたします。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

お彼岸のお参り

今日はお彼岸のお参りに行ってきました。

義父の眠る合祀堂、私の実家のお墓にお参りをして、おはぎを買ってきて仏壇にお供えをして、お下がりをいただくという、私なりのルーティーンです

昨日の朝は神社まで散歩をしてお参りをして神様にお願いをして、今日は仏様にもお願い。

とにかく夫の体調が悪くならないように、どこでもお願いしています。

信仰心は強くありませんが、それでも手を合わせていると心が落ち着きます

そして夫の隣で手を合わせるのが一番落ち着くのでした

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。