投稿が新しい順 投稿が古い順

一時帰宅

妻は 12日から辛い治療を始めなければならない しょんぼり

その前に外泊許可をもらい、気分転換を兼ねて一時帰宅することにした。

11日の夜までに戻れば良いということだ。

そう、抗がん剤による治療さえなければ、とっくに退院できるほど十分に体力は回復しているのである。

今は次の闘いに向けて鋭気を養うことにする 鼻息

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

DC療法

昨日、先生の前で泣いてしまったので、今朝の回診で「元気になりましたか?」と言われてしまった 焦り

午前中、担当の看護師さんから化学療法の説明を受ける。

私が受けるのは、ドセタキセル(タキソテール)+カルボプラチンという薬で、この組み合わせが「DC 療法」と言うらしい。

副作用は、吐き気(吐く場合もある)、食欲不振、便秘または下痢、手足のしびれや関節痛、そして脱毛。

抗がん剤で髪の毛が抜けない場合もあるらしいが、昨日の説明ではっきりと「抜けます!」と言われた。

入院中に、抗がん剤治療を受けている人を見ていたし、知り合いになった人いるが、まさか自分もそうなるとは 涙

看護師さんに、
「病棟には沢山抗がん剤の人いるでしょ。
 大丈夫だからね。みんな頑張ってるし、頑張ろうね。」
と言ってくれた。

また泣いてしまった 号泣

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。