投稿が新しい順 投稿が古い順

40年で約4倍

子宮体がんは増加傾向にあり、40年で約4倍に増えているそうだ お~

早期発見であれば手術だけで治療は終わるし、現に入院中に知り合った子宮体がんの患者さんは、手術のみ、手術+化学療法3回という人が多くて、化学療法を6回も受けているのは私だけ あははっ

あと、子宮体がんの再発で入院しているという患者さんには会わなかった。

まぁ、私が入院していた病院は治る人しか治療してくれないので、残り時間を大切に・・・という人は転院を勧められるため、末期という人に会っていないだけなのかもしれないが。

転院を勧められたら後が無い、という話も聞いていたので、治療をしてもらえるだけありがたいと言っている年配者もいた。

だから余計に先生から、「今度お話しましょう。」と言われると、今度と言わずに今すぐにでも、と思っている人が多かった。

先生も「あっ、心配するような話じゃないから。」と、こちらの表情を見て付け加えてくれるが、「だったら最初からそう言ってよね~。」と患者仲間と悪態をついていた 疑

今でも子宮体がんは治療してもらえるうちは大丈夫、ちゃんと完治すると信じている にこー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。