投稿が新しい順 投稿が古い順

CT検査

今日は大学付属病院へ行き、CT検査を受けてきた。

今日は検査だけなので、受付を済ませてCTの待合場所へ直行。

名前を呼ばれて検査室へ入り、金具の付いた下着を着けていないことを確認されて、メガネをはずして上着を脱いで、検査台の上に寝る。

ズボンは膝までおろし、上からバスタオルをかけてもらう。

看護師さんが来て、注射針を刺して、検査開始。

レントゲンと同じように、息を吸って止めて~(15秒後)はい、楽にして。

腕から薬が入り体が熱くなるが、私は具合が悪くなることはない。

そして今度は、息を吸って止めて~(ちょっと頑張って20秒)はい、楽にして。

検査は10分くらいで終わった。

入院中に知り合った患者仲間達も外来で診察を受けに来ていたので、みんなでワイワイとご飯を食べてきた にこー

お腹の下の辺りが チクチクする と言ったら、「私もそうよ。」「私も痛くなるよ。」と心強い言葉 ひらめき

手術して一年になるが、そのくらいでもまだまだお腹の中が痛くなることはあるらしい うんうん

リンパ浮腫も気をつけなくちゃいけないのかな~と言うと、「そうよ、ちゃんとマッサージしなくちゃダメよ。」と立ち上がって、マッサージの仕方を教えてくれた お~

みんな、いい人たちばかりだ 泣き笑い

それぞれ、病気の患部は違っても、同じ先生に診てもらっている仲間たち。

元気をいっぱいもらって、今日は楽しかった。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。