投稿が新しい順 投稿が古い順

涙を流した日

今日は、子宮頸がんの患者仲間からメールが届いた。

「明日で、救急車に乗って運ばれて一年になります。」と。

早かったのか、遅かったのか、あれから一年になると書いてあった。

それで私も思い出した。

去年の9月8日は、ドキドキしながら病理検査の結果を先生からお聞きした日だ。

病理検査の結果 IIIc期で抗がん剤をすることが決まり、先生の前で涙を流してしまった あははっ

あれから一年になる うんうん

抗がん剤が決まったので私は翌日から外泊をした。

その間に、この患者仲間は救急車で運ばれてきた。

隣の病室だったので、外泊から戻ると同室の人から、「あの人は救急車で運ばれてきたんだよ。」と教えてもらった。

へぇ~と思って見ていたが、翌月には仲良くなっていた にこー

彼女のメールにも書いてあったが、あの病院の病室がちょっと懐かしくも感じる。

あれから一年、あれから二年、もう三年になるなぁ、あらっ?そう言えば五年じゃない、と思えるようになりたい にこにこ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。