投稿が新しい順 投稿が古い順

長兄夫婦と

今日は長兄夫婦が訪ねてきてくれた。

訪ねてきてくれたと言っても、近くで用事があり、それが済んでから立ち寄ってくれた。

お昼はどこへ行く?と相談して、お蕎麦屋さんへ。

今月は12日にも一緒にお蕎麦を食べに行っているが、その時とは違う店。

その他にも、まだ行ったことのないお蕎麦屋さんが何軒かある。

ちょっと田舎なので「どこにランチに行く?」みたいなお店は少ないが、お蕎麦屋さんは何軒もある びっくり

しかも兄夫婦が転勤でこの街を離れてから、増えていると言っていた。

みんなお蕎麦は嫌いじゃないし、しばらくはお蕎麦屋さんめぐりもいいかなと思っている。

ちなみにお蕎麦に含まれるルチンは、抗酸化作用があり、がんなどの原因となる活性酸素から体を守る働きがあると言われているらしい。

私は家でも蕎麦茶も飲んでいるし、出し殻はご飯に混ぜて食べているので、ちゃんと再発予防になってくれているといいな ♪

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。