投稿が新しい順 投稿が古い順

朝の散歩

もう5年近く、平日の朝は散歩をしている。

夫が自宅で仕事をするようになり、運動不足にならないように散歩でもするかな、と言い出して始めた。

私は日中、家事をしたり買い物に出たりしていて、それなりに体を動かしているので、夫だけが散歩をするんだと思っていたら・・・・私も一緒にすることになっていた あははっ

病気が発覚しても散歩は続け、手術後もゆっくりではあるが続けていた。

散歩は便秘解消にもなっていたので、当然入院中は便秘 ドクロ

そこで術後も少し体が慣れてきたら、夫と病院の中をグルグルと歩き回っていた。

外来棟まで歩いて行き、掲示されている張り紙を見たり、こんなところに食堂があるんだと発見をしたり、それなりに楽しかった。

ある日、こんな所にも階段がある!この階段を下ったら何処へ行くのだろうかと降りようとしたら「どちらへ行くんですか?この先は関係者だけですよ。」と作業着を着た方に呼び止められた。

夫と、しどろもどろになりながら、「床屋さんへ行こうと思って。」と言うと、「この階段を下りても床屋さんには行けません。あちらの階段を使って下さい。」と案内されてしまった 焦り

床屋さんの場所は知っているけど、一応は知らないふりして「床屋さんはこっちでしたか。さっきの階段を下りたら何があるんですか?」と尋ねると、「機械室です。」という答え。

勝手にこの下は何だろうとわくわくしていたので、な~んだ機械室かぁとガッカリ …

今思えば、廊下の天井には防犯カメラが付いていた。

カメラをチェックしている人がいるとしたら、外来のない土日でも薄暗い廊下を歩いたりしていたので、よくウロウロしているなぁと思われていたかもしれない。

そして今も夫と毎朝散歩をしている。

今日はいつもの公園でエゾリスを見かけた ひらめき

やはり散歩をするなら病院の中ではなく、公園のほうが癒される にこー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。