投稿が新しい順 投稿が古い順

クレジットカード

昨日はポイントカード、今日はクレジットカードについて にこにこ

去年の2月に引越しをしてきて、まず近くのスーパーのポイント付きクレジットカードを作った。

せっかくなのでスーパー以外でも、カードを使えるお店では1,000円以上だったらカードで買い物をしていた。

そして8月に子宮体癌で大学付属病院に入院をすることになり、ここはカードで支払いが出来たので、いつもカードで払っていた。

入院・手術となるとそれなりの金額で、「けっこうカードのポイントが溜まるね。」と、夫と話していた。

そこでどうせなら夫の名義で夫のカード払いになっているものも、使用頻度が高いこのカードにまとめようか、という話になった。

電気代・プロバイダー・携帯電話・NHKなど。

・・・・・私のカードに ん~

正直、その時は私の病気は本当に治るのだろうかと、まだ不安でいっぱいだったので、私のカードにまとめて大丈夫だろうかと思った。

多分その頃は、将来的な話は抗がん剤6回を受けるという2月までが限界で、来年の夏や秋という話題は口に出来なかったはず。

でも夫は普通に、「その方がポイントが溜まって得だよね。」と 。

そうだ、私は治るんだ !

これからも来年も再来年も、夫と2人で暮らしていくんだ うんうん

そう思うことにして、引き落としはすべて私名義のカードに変更をした。

その結果、夫のカードはほとんど使われず、私のカードにはポイントが着々と溜まっている うしし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。