投稿が新しい順 投稿が古い順

退院までの段取り

地域包括支援センターの担当者さんから電話がありました。

母が通うデイサービスで管理している情報の緊急連絡先などに間違いや変更はないかというのが要点でしたが、その後で退院に至るまでのプロセスを聞いてみたんですけど 

退院の目処がたったら一人暮らしの際に必要な介護や支援サービスを医療相談員さんと話し合いながら吟味し、手続きまでしてくれるのだそうです 

遠く離れた私たちが、いちいち出向いたり口を出したりしなくても、すっかり手はずを整えてから退院させてくれるということですね。

本当に本当にありがたいことです 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

火曜コース

今朝は火曜コースを歩いてきた。

2016-07-05 07.34.09

今日のファンキーな小屋に住む犬は、笑っている 

・・・・確かに笑っている 

2016-07-05 07.19.38

いつも歩いている道でツバメを沢山見かけるようになったので、目で追ってみると巣を発見 

もうかなり大きくなっているので、巣立つ日は近いかもしれない 

今日の血圧
朝 108-70(心拍数 55)
夕 115-73(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。