投稿が新しい順 投稿が古い順

プレゼン

母が施設に入所するのが思いのほか早くなりそうなのは、折に触れて書いていますが・・・ 

そうなってくると、やはり心配だったり気がかりだったりするのは叔母のことでして。

会って話せば喧嘩もしますし、憎たらしかったりもするんですけどね 

それでもやっぱり放ってはおけないので、この町がいかに住み良いかプレゼン資料を作成しました。

この町と故郷を Google Mapで同じ縮尺で表示し、その範囲内でどれほど便利に暮らせるかを比較したものと、2つの町の年間降雪量、年間を通じた平均気温もネットで調べてグラフや表を資料として加え、それを印刷したものを叔母に見せて説明してくるつもりです 

同じ範囲内にある店の数、病院、銀行などの数は倍ほど違いますし、降雪量は1/4、冬の最低気温は 10℃以上も暖かく、夏の最高気温は 5℃くらい涼しいのですから、移住して損はないと思うんですよね。

すぐに決めないまでも、せめて移住先の候補に加えてくれたらと 

なにせ頑固なもので、首を縦には振らないと思うんですけど 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今朝の散歩は水曜コース。

久しぶりにこのコースを歩いたような気がする。

2016-08-03 07.27.33

最近は全く見かけることのなかった朝帰りの猫が、家の中にいた 

やはり、この家の飼猫だったようだ 

2016-08-03 07.26.26

散歩中に見かける紫陽花は、そろそろ時期が終わるようだ。

北海道の場合は、お盆前が見頃のようなので、来年はもっと注意深く観察してみよう 

今日の血圧
朝 110-71(心拍数 56)
夕 123-75(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。