投稿が新しい順 投稿が古い順

敬老の日

明日は電話の移設工事があるので施設に行かなければなりません。

なので今日は行かなくても良いと思っていたんですけど・・・ 

妻が敬老の日でもあるので顔を出した方が良いと言うものですから、とりあえず母の好物である菓子を買い、ついでに使いやすそうなショルダーバッグを買って行ってきました。

やはり他の入居者さんの家族も来たりしていたのか、姿を見るとパッと明るい顔になって近づいてきたところみると、どうやら私たちが来ることを期待していたようです。

買ったショルダーバッグを渡すと思いのほか喜び、何度も礼を言っていました 

それはそれで良かったんですけど、つまりはこういうことなんですよね。

離れていれば敬老の日も、母の日も、誕生日も適当にやり過ごせますが、近くにいればないがしろにする訳にもいかず・・・ 

なんだかちょっと面倒になってきました 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。