投稿が新しい順 投稿が古い順

施設の献立

昨日は義母の施設へ行ってきました。

いつも飲み物やおやつを持参し、部屋にある小さめの冷蔵庫に補充をしてきます。

そしてそのついでに、冷蔵庫の上に置かれている毎朝配られる献立表を見てきます。

朝昼晩の献立、今日の予定、今日の記念日などが書かれていて、裏面はテレビ欄のコピーになっています。

義母はいつも食事が美味しいと言っていますが、確かに色々なものが出ています。

毎回必ず見させてもらっていますが、それほど献立は被っていることはなく、工夫されているようです。

でも金曜日や祝日はお刺し身のことが多いので、年配者には特別感があるのかもしれないですね 

いつも美味しそうと思って眺めていますが、ちょっとしたことは参考にさせてもらい家でも作ってみようかと思ったりしています。

今日の血圧
朝 109-74(心拍数 57)
夕 120-76(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。