投稿が新しい順 投稿が古い順

緊急通院

昨日の朝早く、施設からの電話。

朝方に母の体調が悪くなり、ろれつも回らないと職員さんから報告あったため、看護師さんが病院に連れていくとのことです 

電話をもらった時点では普通に会話できるまで回復していたらしいのですが、念のため脳に異常がないか検査したいと・・・。

もし何かあったら連絡してくれるということだったんですけど、私って薄情者なもんですから心配するどころか、すっかりそれを忘れていたんですよね 

今朝になって連絡があり、検査の結果は問題なしとのことで 

ただし、以前から心機能の衰えが見られるので次に循環器科を受診するとのことです。

そこまでしてもらって放っておく訳にもいかず、午後から菓子折り持参で施設に行ってきました。

部屋に入ると相変わらず血色が良く、コロッとした母がニコニコしておりまして 

昨日の朝のことを聞くと、どうやら本人は何も覚えていないらしく、
「なんか大っきな病院に行ってきたんだよ」
などと、呑気なことを言う母です 

帰りしなに看護師さんに事情を聞くと、やはり体調を崩したのは事実で吐き気もあったのだとか。

・・・ 

でもまあ、もうすっかり復活していますし、本人は何も覚えていないようなのでどうでもイイやと。

私って本当に薄情者です 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

木曜コース

今日の散歩は木曜コースです。

小学校の近くを通るのですが、夏休みなのでほぼ人影がありません。

それでも、あるお宅の入り口に子供がチョークで書いたものを見つけました 

今週末はお祭りがあるので、孫が遊びに来ているのかもしれないです 

今日の血圧
朝 117-72(心拍数 58)
夕 123-82(心拍数 60)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。