投稿が新しい順 投稿が古い順

外面(そとずら)

あのスッタモンダの件でハッキリしたのは、母が超ウルトラ・スペシャル・スーパー外面が良いということです。

以前から身内に対しては女王様のように振る舞い、自分の気に入らない事、気に触ることがあれば烈火の如く怒り出し、手のつけられないヒステリー状態になることもしばしばで、モロにその被害を受けていたのは何年も前に他界した父、そして 55年間も付き合っている私なんですよね。

しかし最も長く、そして近年で一番の被害者は叔母でしょう 

80年以上の長きに渡る付き合いで、ここ 10年では最も濃密な時間を過ごしてくれていましたから。

その間にどれだけ嫌な思いをしたことか 

母のヒステリー状態に関しては妻に以前から話していたのですが、実際に見たのはアレが初めてで
「いやぁ~あれがそうなんだねぇ」
と、目の当たりにした妻も驚いていました。

ところが、施設の皆さんには母の評判はすこぶる良く、
「いつもニコニコして優しいお母さんですよね~」
などと言われます 

身内には悪魔のように振る舞い、他人には仏様のように振る舞う母は、超ド級ハイパー・グレート・エクセレンス外面が良い婆さんだと言わざるをえないでしょう 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今朝は水曜コースを歩いてきました。

病院の裏からいつもの公園に向かうと、雪上に足跡がなく誰も歩いていないところもあり、道を作りながら歩いたので疲れました 

今日はよく通っている家の前で、ご主人が小さな犬をかかえて出てきて、ブラッシングを始めました。

以前は家の前でタバコを吸っていたご主人ですが、犬を飼い始めたのでしょうか 

また会えるといいなぁ 

今日の血圧
朝 126-84(心拍数 66)
夕 123-82(心拍数 69)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。