投稿が新しい順 投稿が古い順

居酒屋:30代半ば 2

『居酒屋』一覧

火事になってしまった店の一番奥には小さな個室がありました。

そこは 6人くらいが使う程度の広さだったと思いますが、そこに最低でも飲み仲間の 8人、さらに女子社員も加わって 10人以上が詰め込まれ、酸欠になりそうになりながら飲み食いすることもしばしばで 

部屋の奥に座ろうものならトイレに立つのも一苦労、人の背中をまたぐようにして出なければならないんですよ 

それほど当時は忙しい店で、店内はいつも酔客でいっぱいでした。

ある日、予約なしに店に行ったところ、満席だったので帰ろうとするとママが二階を使えと言います 

二階はマスターとママが暮らす住居なのですが、その部屋に案内されて生活感漂う居間のテーブルで飲み食いしたんですよね。

今回の火事は、その居間の床下で発生した漏電が発火源だと聞いています 

あの楽しかった光景と、火災現場となってしまった部屋が同じ場所だとは、どうしても想像することができません 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

梅雨前線

今日の天気図を見ると、梅雨前線が完全に北海道の上にあります 

西日本の豪雨の状況を見ると、連日の雨くらいで文句を言ってはいけないのですが、もう北海道に梅雨はないという言葉は使えないなぁと思ったりしています。

今朝も雨が降っていたので散歩は出来ず、午前中は止んでいたのでいたのですが、また雨は降り出しました。

ただ天気予報を信じるならば、明日は久しぶりに晴れるようなので、やっと義母の施設へ行けそうです 

今日の血圧
朝 126-85(心拍数 50)
夕 135-87(心拍数 59)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。