投稿が新しい順 投稿が古い順

巨大根

となりの理美容室から、それはそれは大きな大きな大根をいただきました。

本体(白い)部分の長さだけで 60cm、葉も含めた重量は実に 4.3kg 

一昔前だと大きさを伝えるにはタバコと一緒に撮影するのが一般的でしたが、年々喫煙率が低下している昨今、それもどうかと思ってスマホと一緒に撮ってみました。

しかし、スマホの大きさにも色々あるので CD(DVD、BDも同様)メディアならどうかと 

が、しかし、今は CDも売れず、録画してまで見たいテレビ番組などないので BDメディアも必要なく、DVDレンタルなどしなくても動画配信があり、パソコンの所有率も激減しているので、それらのメディアの大きさにピンと来ない世代もいるかも知れないので、ならば割り箸ならどうかとパシャリ。

でも環境保護が叫ばれる今、割り箸を使う店も減っているでしょうから、いつまで大きさの基準として使えるのやら。

逆に小さい物と比較する際、一円玉と一緒に写真撮影することがありますけど、キャッシュレス化が進んで電子マネー払いが一般化すると、一円玉を見たことのない世代が現れるのもそう遠い未来ではないのかもしれません 

10年後、大きさの比較対象としては何が基準となるのでしょう 

それはそうと、いかに大根が巨大か伝わったんでしょうか 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今日は水曜コースを歩いてきました。

久しぶりにピリッとする寒さで、今日は耳あてをして行ってきました 

道内ではやっと観測所のある場所で初雪が降ったようですが、ここはまだ降っていません。

でも週末あたりは最高気温は10度に届かないようなので、そろそろかもしれません。

寒くなるのは嬉しくないですが、でも初雪はまだかと思ってしまうのは、道産子の性でしょうね 

今日の血圧
朝 -
夕 131-88(心拍数 56)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。