投稿が新しい順 投稿が古い順

バリウム排出中

昨日は胃がん検診でバリウムを飲みました。

緩下剤を飲んで当日のうちに出るなんて私には信じられない話で、最近は色々と対策を立てていますが、翌日の夜~翌々日に完了というパターンが多いです。

今回も対策として月曜日から大建中湯を一日2袋から3袋に増やして、事前に腸の中のものをなるべく出しておくようにしました。

昨日は検査後に緩下剤を2錠、夕方4時頃に2錠、夜9時過ぎにも2錠飲みました。

今日も午前中に2錠服用したので何度もトイレに通っていますが目的のものは出ず、夕方4時頃に2錠飲んだところ、やっと出始めました

これはもう個人差だと思って諦め、翌日中に出たら良しと思うことにしましょう

今日の血圧
朝 113-81(心拍数 59)
夕 122-72(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。