投稿が新しい順 投稿が古い順

親知らず抜歯

妻も書いてくれていますが

生えてから20年以上、長いこと放っておいた親知らずがあったんですけど

それを先週の木曜日に抜いてきました。

えらく曲がって生えていて、手前の奥歯を圧迫していることと、接触部分が虫歯になりかけているのだとか。

とにかく斜めに生えているものですから抜くのが大変で、兄ちゃん先生も口を開けっ放しの私も必死です

途中、幾度かのインターバルを取りつつ一時間以上かけてやっと抜くことができました。

かなりグリグリと無理して抜いたので、その日の夜は痛みが激しく

それでも鎮痛剤を服用してなんとか就寝したところ、次の日には痛みが半分以下になっていました。

抜いた部分の歯茎はまだまだ落ち着かず、少し痛みも残っているのでまた兄ちゃん先生のところに行って診てもらってきます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。