投稿が新しい順 投稿が古い順

通院悲喜こもごも 十一話目

通院悲喜こもごも

一昨日は定期通院の日だったので病院に行ってきたんですけど、年金支給月だったためか、年末だからか、それはそれは混んでおりまして。

自分の番はまだか、もう一時間も待っていると、受付で看護師さんに詰め寄る高齢の女性がおり、まだ10人ほど後だと言われると
「これからまだ一時間くらいかかるのっ
と極端に不機嫌な顔をしたりしておりました。

同行していた家族との会話を聞いていると、どうやら予約なしで来たようなんですよね

ならば、その混み具合を見ればすぐに順番が回ってくるはずがないと容易に想像できると思うんですけど

少し離れたベンチでは高齢のご夫婦が大きな声で話をしておられました。

夫「ウクライナ情勢がどうのこうの」
妻「はぁ~そうですか」
夫「ロシアはけしからん、味方するイランも・・・」
妻「はぁ~そうですねぇ」

ボルテージが上がっている御主人に対し、奥さんのテンションの低さが著しく、夫婦の会話には673度くらいの温度差を感じてしまいました

でも、テンションの高い御主人の話をムーディー勝山ばりに受け流すのが夫婦円満の秘訣かもしれませんね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。