投稿が新しい順 投稿が古い順

主観的ステージ

妻と一緒に病院に行き、医師の話を聞く。

「あくまでも主観ですが」
という前提で聞かされた内容は、

1. ガン細胞は他への転移、リンパへ乗っていないのではないか。
2. 進行期は Ib ではないか。
3. 抗がん剤治療までは必要なく、手術での摘出が可能ではないか。

ほっとしたのと同時に肩の力が抜ける。

ガンであることに変わりはないが、Ic と言われていたのが ステージIb になったのだから喜ばなくてはいけないだろう。

ただし、いずれも主観であるため、やはり摘出して検査しなければ正確なところはわからない。

今後の予定は妻が書いている通りだが、手術でリンパ節まで摘出するので回復に時間がかかるため、退院は術後約 3週間後ということだ。

ファミリーハウス(宿泊施設)は、借りられる最長期間である 30日間で申し込む。

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

入院決定

今日は朝から高速バスに乗り、大学病院へ行ってきた。

地元病院の紹介状とMRIの写真を一式持っていったので、話は早かった。

内診を受けた後、主人と一緒に先生の話を聞いた。

手術は早い方がいいね、ということで27日(水)に決定 !

本来は22日(金)の入院になるらしいが、CTを撮る必要があるので1日早まって、入院は21日(木)に決まった。

あとは、採血・尿検査・レントゲン・心電図を撮り、看護師さんから入院に関する書類を貰う。

その後、私の入院に関しては決まったので、主人が泊まるファミリーハウスの申し込みをしてきた。

少し暑かったが、駅まで30分ほど歩いた。

入院も手術も決まり少しホッとしたが、不安もいっぱいだ しょんぼり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。