投稿が新しい順 投稿が古い順

今回の費用 - 検査・他

内容保険金額保険外金額
初・再診料700
検査料1760
処方箋料・その他750
3210
患者負担額a(30%)960
薬剤費用1850
1850
患者負担額b(30%)560
合計1520
総合計1520

09/11 に記載した通り、高額療養費制度に基づく所得別の費用を表記。

費用の累計金額
上位所得者:757954円
一般   :477244円
低所得者 :290810円

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ヘモグロビン減少

今日は地元の病院へ行き、採血をしてきた。

白血球 3200
赤血球 282
ヘモグロビン 9.4

白血球は大丈夫だろうかと心配していたら、今回もギリギリの所でセーフ。

ただ、ヘモグロビンが下がっていて、貧血状態らしい。

先生から
「貧血、大丈夫ですか?フラフラしたり、息切れしてませんか?」
と尋ねられた。
「別に何ともありませんが・・・・」と答えたのだが、
「10を切っているけど、退院の時は大丈夫だったのかな。」
退院の時にもらった採血結果の用紙を見て、11.2 だったと伝えると、
「それから下がってきたんですね。
 でも鉄分の薬、飲んだ方がいいでしょうね。」

鉄分は注射ではなく、薬を飲むらしい。
処方箋を見ると、フェルム(305mg)が1ヶ月分も出ていた。

また月曜日に採血をしに行く予定。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

妻のお供

こちらは雪であります。

たとえ雪が降ろうと槍が降ろうと病院には行かねばなりません ふんっ

なにせ今日は妻が採血をしてもらう日ですから。

ついでに検診センターに寄る用事もありまして。

11/17 に予約した健康診断に関する書類が郵送されてきたのですが、それに不備があり必要なものが同封されていなかったんです え?

それを受け取りに行ったのですが、こんな大切なことを忘れるなんてどうなんでしょう ん~

本当に間違いのない健康診断をやっていただけるんでしょうか ?

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

お手紙

明日は地元の病院へ行き、採血をしてくる。

いつも大学病院を退院するときに、地元病院に紹介状(お手紙)を書いてもらい、それを持参している。

このお手紙は封をしているので勝手に見ることは出来ないが、地元病院の先生にお渡しして、読んでいるところを横から見たことはある。

抗がん剤の種類や投与日、副作用の様子などが書かれているようだ。

こうやってお手紙と一緒に退院しているので、わざわざ大学病院まで出かけなくても、地元病院で採血・チェックしてもらえ、とても助かる。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。